季節の果物のサラダ

ようやく朝晩は過ごしやすくなってきましたね。

8月にイチジクの農家さんから教えていただいたレシピの白イチジクと生ハムのサラダが余りに美味しかったので、ご紹介させていただきます。

「もう一度食べたいなあ!」と思っていましたら、先日近くのお店で白イチジクを見つけたので、思わず買って今度は、生ハムの代わりにちくわとシャインマスカットを加えて作ってみました!

どちらもオリーブオイルと塩コショーだけで、とっても美味しくいただけるサラダです!

小さな白イチジクは来年までお預けですが、通常のイチジクはまだ出回っていますので、よろしければ
お試しください。

季節のフルーツを楽しめる幸せなひと時です。